【SALON DE MUSEコラボ企画第一弾】クリームブリュレのレシピ

みなさん、こんばんは。
新潟のフードスタイリストなかざわあやのです。

本日は西区でポーセラーツサロンSALON DE MUSE とのコラボ企画で作成した、クリームブリュレのレシピをご紹介します!

フライパンがあれば簡単に作れるので、是非ココットで作ってくださいね(^.^)

************************************
【とろーり濃厚!クリームブリュレ】

<材料>(ココット3個分)
A 卵黄…2個
A 砂糖…15g
B 牛乳…60ml 
B 生クリーム…140ml 
B バニラエッセンス…適量
・グラニュー糖…適量

<作り方>
1.Aをボウルに入れ、ホイッパーで白っぽくモッタリとするまで混ぜる。

2.鍋にBを入れ、鍋肌がふつふつするまで加熱する。(沸騰させない)

3.2を1に少しずつ混ぜ合わせる。

4.ココットに3を濾しながら入れる。

5.フライパンに4を並べ、ココットの1/3の高さまでお湯を張り、蓋をして弱火で10分~12分蒸す。

6.軽く揺らして表面がプルプルしていればOK。荒熱をとって冷蔵庫で冷やす。

7.グラニュー糖を適量振りかけ、バーナーで炙って完成。バーナーがない場合はトースターかグリルで焦げ目がつくまで焼いてください。(火傷に注意)

※時間が経つとカリカリ感がなくなってしまうので、食べる直前に炙ってくださいね。

************************************


こちらのココットは、SALON DE MUSEで作ることができます。


自分好みのデザインで、オリジナルココットを作ってみませんか?

現在SALON DE MUSEでは、期間限定のココットセットレッスンをご用意して皆様をお待ちしております。

ココット2つ・レッスン費・焼成費・材料費込みで、3500円です!
.
自分だけのオリジナルココットで、秋のお菓子作りを楽しんでみてはいかがでしょうか(^.^)💓?
.
レッスン詳細はこちら⬇    

0コメント

  • 1000 / 1000